パパとママの子育て110番

子育て中のママが実際に子育てをして気づいた子育てのポイントやアドバイスをお届けします!

パパとママの子育て110番

生まれたばかりの赤ちゃん。
これから成長していく未来にワクワクしますよね。
本当に最初の1年は目に見えてどんどん成長していきます。

そして1歳になる頃には一人で歩ける赤ちゃんが増えてきます。
この頃になると、もう赤ちゃんというよりは子どもという感じでしょうか。
子育ても一段落‥なんてことにはなりませんが1つの山です。

このブログでは、子育て中のママが実際に子育てをして気づいた子育てのポイントやアドバイスをお届けします。
0歳0ヶ月からはじめて、まずは1歳0ヶ月までを目標に書き進めていきます。

母乳とミルク、一カ月健診、赤ちゃんとのお風呂、予防接種、
首すわり、3~4カ月健診、離乳食、風邪と小児科、歯、
おすわり、育児ミルクとフォローアップミルク、ファーストシューズ、
9~10ヶ月健診、パラシュート反応、バースデーケーキ・・

どれも初めてのことばかりでドキドキです。
どれも後になれば赤ちゃんとの大切な思い出になるイベントの数々。
大変だけど楽しみながら乗り越えていってくださいね。